TOP > クリーンセンター情報 (℡ 0195-25-5660) > ごみの持ち込みについて

ごみの持ち込みについて

ごみをクリーンセンターに持ち込む場合

家庭ごみから出たごみを自分でクリーンセンターに持ち込むことができます。その場合の受入できる時間は次のとおりです。

ごみの種類ごとに分別して、持ち込みしてください。搬入できる曜日、時間は次のとおりです。ご自身で持ち込む場合のみの受け入れとなります。

ごみの分別及び搬入時間

クリーンセンターご利用案内 
  • 受け入れするごみは、二戸市・一戸町・軽米町・九戸村の一般廃棄物です。
  • ごみはあらかじめ分別して搬入してください。ごみの減量にご協力をお願いします。
  • 受入できないごみがありますので、ご了承願います。(受入できないごみをご参照願います。)
  • 受入はごみの種類と重さにより、すべて有料となっております。
受入時間 可燃・資源 不燃・粗大
9:00~12:00
13:00~16:00
16:00~16:30 ×
種類 料金(10Kg毎)
可燃・不燃 30円
資源 30円
粗大 100円
産業廃棄物 150円

※産業廃棄物は、リサイクル可能な発泡スチロール等に限り受付けます。

ごみの降ろし方

※セルフサービスとなっておりますので、ご協力をお願いします。

  1. 車ごと重さを量ります。
    ごみの降ろし方1
  2. 誘導員の指示により指定場所へごみを降ろしてください。
    ごみの降ろし方2
  3. 再度、空車の重さを量ります。
    ごみの降ろし方3
  4. ごみの重さにより料金をお支払い下さい。
    ※イラストの場合※
    粗大ごみの重さ:1,100キログラム-1,070キログラム=30キログラム
    →30キログラム×(100円/10キログラム)=300円

平成24年度 3連続休業日以上、年末年始等における可燃ごみ等の受入計画

受け入れごみの種類

区分 搬入時間 可燃 不燃 資源 粗大 発泡
家庭系ごみ 一般住民の直接搬入
市町村直営又は委託 × × ×
事業系ごみ すべての事業系ごみ × × ×

※一般住民以外の不燃、粗大及び発泡スチロールについては、クリーンセンターでの処理が休みのため受け入れできません。

より大きな地図はこちらから